MENU> SideStory

『caos insurrecto -カオス インスレクト-』 サイドストーリー



背景色 文字色

注:ブラウザソフトによっては機能しない場合があります

カオス的忘年会2011

○いつものバーにて

 他の客は誰もいない(マスターの配慮)

 中央のテーブルを堂々と陣取っている4人

レマ  「……グラス、回ったわね?」

シェリー「おー!」

D   「こっちもいいぜ」

刹那  「……大丈夫だ」

レマ  「じゃあ、今日は忘年会って事で」

全員  「乾杯っ!!」

シェリー「待ってましたの忘年会っ! 今年は2人増えたしね♪」

D   「そりゃお互い様だっての」

レマ  「こういうのはやっぱり人数が多い方が楽しいわよね」

刹那  「それは否定しない」

D   「そういや料理頼んだか?」

レマ  「ええ、さっきたっぷりと頼ませて頂いたわ」

刹那  「……食べきれる量なんだろうな」

D   「ま、ここに食いしん坊のガキがいるしな、平気なんじゃねぇか?」

シェリー「……Dぃ? それってあたしの事かなぁ……? こんのぉ!」

 シェリーがDの襟首を掴んでぐらぐらと揺らす

D   「ぐわっ! おい、こら揺らすな……酒! 酒溢すだろーがっ!」

シェリー「誰が、ガキなのよ! あたしだって20歳は過ぎてる、はずなんだからねっ!」

D   「わーった! わーったから離せ! ……ホントに溢しちまう……!」

シェリー「感情がこもってなーーいっ!!」

 Dの言葉を無視して暴れ続けるシェリー

 2人で取っ組み合いをはじめる

刹那  「(一口飲んで)自業自得だな、D」

レマ  「ふふふっ……見てて楽しいからいいじゃない。それと……この後来る料理、刹那の仕業よね?」

刹那  「……さすがレマだ」

レマ  「ありがとう」

刹那  「……ああした姿のシェリーを見ると……安心するというか、ほっとする」

レマ  「そう……」

刹那  「それに、きっとDが罪をかぶってくれると思ってたから」

レマ  「ふふ、悪い子……あら、噂をすれば来たみたいよ、料理」

刹那  「あ……マスター、今その料理を出すのは……って、ダメだ。マスターも笑ってる……」

レマ  「絶妙なタイミングね。ナイスだわ、マスター」

刹那  「いや、さすがに今出すのはDが……」

 テーブルにトマト料理が置かれる

シェリー「っ!!!! トマト……料理……!? ……ちょっと! これもDの仕業!?」

D   「違ぇ! (更に襟首掴まれて)だから……違うっつってんだろーがっ!」

シェリー「この、江戸っ子親父めぇ……!!」

D   「まだ、親父、じゃねー……おい! レマも刹那も、み……見てないでコイツどうにか……ぐるしっ……!」

 締め上げられているD

刹那  「……はぁ……(歩み寄って)シェリー。ほら、そろそろ離してあげてやってくれ。死ぬ」

D   「ぐっ……あ゛ー……」

シェリー「むぅ…………!」

D   「げほっ、ごほっ……刹那……後、頼む」

刹那  「ふっ……喜んで。はい、シェリー、膨れっ面もかわいいけど、そろそろ笑ってよ」

シェリー「トマト……誰? 頼んだの」

刹那  「レマだよ。すぐ食べてくれるんじゃないかな」

シェリー「レマ……か。……」

刹那  「また膨れっ面。こっち向いて」

シェリー「えっ……と……」

刹那  「俺の事、見て……シェリー」

シェリー「ん…………(見つめあいの状態に恥ずかしくなってくる)」

刹那  「ふふ、真っ赤でかわいい君の顔に、乾杯」

シェリー「……か、かん……ぱい」

レマ  「(独り言)さすが刹那ね。料理も私のせいにして……」

D   「……あー……ひでぇ目にあった……」

レマ  「お帰りなさい。どう、家の子かわいいでしょ?」

D   「あの馬鹿力のどこがだよ」

レマ  「結構楽しんでる癖に」

D   「レマにやったって意味ねぇだろうが」

レマ  「あら、それじゃあ私と一緒に飲んでもつまらない?」

D   「……言わせてぇのか?」

レマ  「ふふっ……さぁ?」

D   「ったく、食えない女だぜ……」

レマ  「そっちだって……ほら、追加のお酒、頼んでおいたから飲みましょう」

レマ  「それとも、やっぱり私が相手じゃご不満?」

D   「だから、言わせたいのかよ」

レマ  「……どう思う?」

D   「……」

レマ  「……」

シェリー「早く言っちゃえ、D!(遠くで小声の声援)」

刹那  「今年最後、決めてくれよ……!(遠くで小声の声援)」

レマ  「…………D?」

D   「…………お前と飲む酒が、一番上手い」

レマ  「……」

D   「乾杯」

レマ  「……乾杯」

(END…)

(*この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件などにはいっさい関係ありません)

ページトップへ

- SEVEN COLOR Official HP - "caos insurrecto" MENU

Copyright (C) SevenColor All Rights Reserved.
inserted by FC2 system